「アイパノ」3Dパノナビがipadiphone対応

「iPano(アイパノ)」サービス開始!

このたび iPad iPhoneで動くパノラマiPano(アイパノ)を開発いたしました。

これまで日本アールエムイーではFlashを使用したパノラマを中心に
制作してきましたが、ここ急上昇のmobileツール、iPad iPhoneでも
パノラマが見れないかというご要望を多くいただいておりました。
残念ながら、iPad iPhoneではFlashコンテンツを見ることができません。

そこで、iPad iPhoneのWebブラウザ「Safari」上でパノラマを見せることを実現させました。
他にもパノラマを動かすソフトは公開されていますが、リンクを貼ったり
情報を追加したりできる高機能なパノラマは未だ存在していません。

実際の動作や機能はムービーでご確認ください。

デモサイトをご覧いただけます。アドレスをご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。

************************************************************************

■iPano(アイパノ)の特徴

☆パソコンのブラウザ上で見た場合はFlash版で公開、iPhoneやiPadで見た場合は、iPano(アイパノ)と、切り替えて公開ということが可能です。

☆自社サイトとの連動やシステム内への組み込みも行えます。

☆オリジナルのテンプレートも制作可能です。

☆営業ツールとしても利用できます。例えば、モデルルームやホテル、式場などのご案内に利用したり周辺環境の紹介をその場で説明したりと、用途は広がります。

************************************************************************

おかげ様で弊社のパノラマ撮影は、画質の美しさでも定評いただいております。その美しさはそのままに、さらに新しいご利用方法でiPano(アイパノ)をぜひご活用ください。

御社のサービスにあったパノラマのご提案も可能です。詳しい内容はお気軽にお問い合わせください。

iPanoアイパノ機能一覧

端末自動判別システム搭載。パノラマURLはPC版もiPhone/iPad版も同じです。

パノラマURLは、PC版/iPhone版/iPad版共通になります。閲覧ユーザーの端末を自動判定してパノラマを表示します。

端末自動判別システム
iPhone / iPad 共通機能
iPhone、iPadで表示が一部異なりますが機能は共通となります。
・マルチタッチ対応
・縦/横切り替え表示
・パノラマ内リンク
・オリジナルテンプレート
・自社サイトとの連動、システム内への組込
・GoogleMapとの連携など

その他の機能も充実しています。
資料とデモサイトをご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。
iPano(アイパノ)イメージ

iPanoアイパノご利用シーン

iPhone,iPadはモバイルツールならではの使い方で、これまでになかったご利用シーンが拡がります。iPano単体はもちろん、ナビパノプラスやクイックパノとの連動でより便利なコンテンツとなります。

不動産物件情報のWebサイトで

現在、iPhone,iPadからWebを閲覧するユーザーは日に日に増加していますが、不動産物件情報のWebサイトでご利用いただいている既存のFlashコンテンツやFlashパノラマはiPhone,iPadから閲覧すると、残念ながらFlashに対応していないため表示・再生ができません。

当社の既存のFlashパノラマとiPanoサービスを併用して利用いただくと、アクセスしてきたユーザーを自動的に判別してWebならFlash、iPhone,iPadならHTML5のiPanoと自動で切り分けて表示・閲覧することが可能になります。※別途オプション機能

結婚式場などの紹介に

ホテルや結婚式場などの施設を下見することは、お客様にとっても大変なことです。いつでも下見できる住宅のモデルルームと違って、他のイベントや祭事が入っているかもしれない会場を下見することはスケジュールの負担も大きいでしょう。そこで、事前にパノラマを制作して公開しておけば、遠方のご家族などにも会場の雰囲気を見せることが可能です。また、突然に下見に起こしたただいたお客様にも、iPadを使ってパノラマ映像をお見せすれば、より立体的に会場のイメージが伝わるでしょう。

デジタルカタログとして

ノートパソコンを持ち歩きながら店頭やショールームで立ちながらお客様にご提案・閲覧してもらうことは大変です。 iPadなら従来の紙のカタログを広げるようにどこでも簡単にデジタルカタログとしてお客様にパノラマを見せることが可能になります。例えば移動しながらお客様にiPadでパノラマを閲覧いただき、スマートに物件や施設を紹介してはいかがでしょうか。重たい資料やかさ張るカタログもiPadでサクッと表示して、すぐに提案できる新しい営業ツールとして活用ください。

学校や病院・介護施設の案内

学校や病院・介護施設などのWebサイトでは、従来はそれほど詳しく動画やたくさんの写真を掲載して、校内や施設内を紹介しているWebサイトは意外と少なかったと思います。しかしながら少子化や高齢者増加による競争の激化で、他の学校や施設との差別化をはっきりと表現しなければらない時代がきているのではないでしょうか。せっかく素晴らしい環境や高価な施設が、校内や施設内にあるにもかかわらず静止画を1〜2枚Webやパンフレットに載せているだけでは勿体ないと思います。

是非、当社のパノラマで綺麗でよりリアルに情報配信されてはいかがでしょう。建物内ばかりでなく、施設内の敷地をパノラマ撮影してマップに配置したり、最寄り駅からのアクセスを表示したり、近隣の情報ともリンクが可能です。

地図案内

iPhone,iPadの地図データ(GoogleMap等)に設置したアイコンをクリックすることで、パノラマを表示させることができます。最寄り駅からのルートや周辺施設などの環境を紹介するツールとしてご利用してみてはいかがでしょうか。美味しいレストランやおしゃれなショップ、ショッピングモールなど近隣の施設情報を配信することで、お客様によりその地域に興味を持ってもらえるきっかけを提供できるでしょう。

美術館や博物館などの案内

美術館や博物館などの企画・常設展示をWebで情報配信する際のテクニックですが、一部の作品を少しだけパノラマで見せたり、またはパノラマ内に低解像度で小さく作品を表示したりして、ある程度だけ「見せる」ことで興味を引かせ来場を促す方法はいかがでしょう。クローズドの会員のみ情報を公開したり、Webで料金を決済したユーザーにだけ展示物をパノラマで高解像度表示することも可能です。 特に iPhone,iPadでのパノラマはまだまだ大変珍しいので、話題づくりとして活用いただければ、より来場しての意欲を掻き立てられるのではないでしょうか。

iPanoアイパノ動作環境

iPhone/iPad版の全ての機能を使用するには、以下の環境が必要となります。

iPhone OS 3.1 以降 または、iPhone 3.1 Software Update for iPod touch 以降がインストールされた iPhone / iPad / iPod touch

上記端末で動作するMobile Safari

※ 3G回線でも動作しますが、スムーズにパノラマを動作させるためにはWiFi回線のご利用をお勧めします。
※ JavaScriptを利用していますので、JavaScriptがOFFの状態では動作しません。
※ iOS4でマルチタスク機能を利用している場合、他のアプリケーション等のメモリ使用量によってはパノラマの動作が不安定になる場合があります。

お問い合わせはこちらまで

PAGETOP

360度バーチャルパノラマWEB新規顧客獲得集客ツール||パノナビ福岡